プロフィール

天楼庵

Author:天楼庵
TCGスリーブを製作するサークルです。
更新状況等はTwitterにてつぶやくこともあると思いますのでよろしくお願い致します。
Twitter-10rouan
Mail-10rouanアットgmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天楼庵
二次創作作品スリーブ(主にTCGスリーブ)を製作するサークルです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベントレポート】ゲムマお疲れ様でした!
ゲームマーケット2013春お疲れ様でした!

当日は大ヴァンガ祭・コミック1ならびに西1・2ホールでのイベントと合わせまして、大変多くの来場者様がいらっしゃいましたが、417ブースにお越しいただきまして誠にありがとうございました。

開場直後から大行列となってしまったため、天楼庵の2人も急遽列整理と品出しの手伝いを行わせていただき、スピードアップを図りましたが、大変お待たせしてしまいまして申し訳ありませんでした。

また、当サークルのスリーブの方は十分数がありましたが、どうながゲームズ様の配布物は完売となってしまいましてお手に渡らなかった方は申し訳ありませんでした。

スリーブの頒布とも考慮いたしまして今後の配布の参考にさせていただきたく思っております。


スリーブの在庫に関してですが、どうながゲームズ様の「どうながねこぞくのたたかい」の次回作に合わせまして極少量数を確保させていただく関係上、ほぼ完売となっております。

次回参加させていただきます博麗神社例大祭におきまして雀の涙ほど数を持ち込む予定ですが、買い逃してしまった方や今回参加できなかった方に関しましては早めのご来場をお願いいたします。


博麗神社例大祭につきましては、新作の東方projectスリーブ2種類ねこぞくスリーブ過去のスリーブを少数の配布予定となります。
画像等は追って公開となりますのでよろしくお願いいたします。


今後の展開もいろいろと考えていますが、また公開できる事項がありましたら随時更新していきたいと思います。


今回の更新は以上となります。
今後ともよろしくお願いいたします。
【追記】スリーブのサイズにつきまして
前の日記にてコメントを頂きましたので、返信させていただきます。

天楼庵で製作するスリーブのサイズは、別段の特記事項がない場合67×92mm60枚入り固定となっております。
MtG等のカードサイズ対応の大きさとなります。

おそらく、今後もこのサイズ対応での配布となりますのでよろしくお願いします。
【イベントレポート】C83レポートと新年のご挨拶
謹賀新年
 謹んで新年のご祝詞を申し上げます。
 旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、厚くお礼申しあげます。

椛POP

年末から一気に年明けまで駆け抜けた気がします。
今年も東方projectキャラクタースリーブをメインに据えて活動していく予定ですので、みなさま今後ともよろしくお願いいたします。


C83では、大勢の皆さまにご来場いただきまして誠にありがとうございます。
配布させていただきました「犬走 椛」スリーブですが、製造分完売となりました。お手に取っていただきありがとうございます。
こちらのスリーブにつきましては、委託・通販ならびに再販の予定はありませんので予めご了承ください。

また、「アリス・マーガトロイド」スリーブも持ち込み分完売となりました。
こちらはもう少し手持ち分を持っていっても良かったかなぁと思いました。
完売してしまった後に来場していただいた方々は申し訳ありませんでした。

今回は長蛇の列になるようなこともなく、それなりの速度で対応させていただくことが出来たかと思います。
(列が出来なかったことで逆に「ここ入っていいのかなぁ…」ということはあったかもしれませんが)

また、ご挨拶に来ていただきまして誠にありがとうございます。とても励みになります。


2013年も参加するイベント等は特に変わらないと思いますが、ちょっと変わったものでも製作したいなぁとも思っています。
こちらはいろいろと手探りですが、告知等は進行状況に応じてさせていただこうかと思います。

特に問題等もなく、当選いたしましたら次の参加イベントは博麗神社例大祭を予定しています。
こちらでも新作スリーブをご提供させていただくことになるかと思われますので、よろしくお願いいたします。


以上にて今回のレポート&ご挨拶とさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
【イベント報告】東方紅楼夢お疲れ様でした
ちょっと遅くなりましたが、東方紅楼夢お疲れ様でした!広報担当のギギです。

関東圏以外でのイベント参加は今回初で、TCG(東方銀符律)の大会も前日にありましたので金曜夜に関東を出発しました。

相方と売り子の人が応対していたと思うので私が担当していたのは開幕ぐらいですかね。
運転手の睡魔を飛ばすために車内でずっとしゃべり続けていたために、土曜日から声が枯れてしまって当日私が担当していた時間は少々聞きづらくなってしまって申し訳ありませんでした。


さて、今回の紅楼夢にてフランスリーブが手持ち分すべて完売となりました。
お手に取っていただきありがとうございます。

スリーブに関しましては現在のところ再販の予定はありません。

また、アリススリーブはまだ若干数の方がありますので委託も検討しながら毎回イベントに若干数持っていく予定です。
こちらもそう数は多くありませんので、購入をご検討中の方はお早めに!


次回の冬コミに向けて次弾のスリーブを誠意制作中です。
今回は少し絵師様にお願いさせていただいた部分もありますので、新しい構図や美麗イラストをご提供させていただく予定です。
こちらも進行状況に応じてご報告させていただこうかと思っています。


今回のイベントレポは以上になります。
今後ともよろしくお願いいたします。
【イベント報告】C82お疲れ様でした!
アリスPOPフランPOP

C82お疲れ様でした!
今回の3日間は1日目に荷物の集配でいろいろあったり、3日目にスコールにあったりと大変な事がありましたが、無事3日間終える事が出来て良かったと思います。

当日私たちのサークル「天楼庵」にお越しいただきましてどうもありがとうございます。
開場初っ端では私一人で担当していた時間がありましても少々お時間を取らせてしまって申し訳ありませんでした。
列自体はものすごく伸びていたわけではなかったように見受けられましたので、初参加ながらそれなりに対応できていたのでしょうか…?

さて、配布させていただきましたスリーブですが、フランちゃんの方は持ち込み分は完売となりました。
お手に取っていただき、どうもありがとうございます。

アリススリーブの方は若干余裕がありますので、委託させていただくか、次回等のイベントに持ち込みかどうか検討させていただこうかと思います。
こちらは追っての告知になるかと思われます。


次回のイベントについてですが、申し込みをしていました紅楼夢の方は当選いたしましたので、10月7日の紅楼夢が次のイベント参加になります。
こちらについてですが、新作スリーブの予定は今のところありません。
配布させていただく予定のものは紅楼夢用に残していた極少量のフランスリーブとアリススリーブになります。
フランスリーブは開幕から限数の方をかけさせていただく予定なので予めご了承ください。(ホントに少量なので)


初参加、しかもコミックマーケットという大舞台でこのような結果が残せて大変うれしく思います。
ご来場下さいました皆さんどうもありがとうございます。

近々ブログ形式から正式にHP形式に移らせていただこうかと思います。こちらの方は準備中ですが、完成次第ご連絡させていただきます。

また、C83の申し込みは完了いたしておりますので、そのイベントに向けて着実に準備していこうかと思います。
今回同様、新作2種のスリーブを配布出来ればいいなと思っている次第です。


「ぎんふぼん」につきましても、ご好評により、持ち込み分は完売となりました。
東方銀符律というカードゲームを知っているプレイヤーさんや、興味があってお手に取っていただいた方など様々でしたが、何かのお役に立てていただければと思っております。

次回作があるかもしれません?とのことなのでこちらの方は期待しても良さそうです…?w


それでは今回はこの辺で失礼いたします。

今後ともよろしくお願い致します!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。